家族で一日中楽しめるアウトドアレジャー!ウッドデザインパーク岡崎/岡崎市鍛埜町

ウッドデザインパークさん入口 テーマパーク

岡崎ICから車で約20分。大自然に囲まれたの山の中にあるのは、2016年にオープンした『ウッドデザインパーク岡崎』。

豊かな自然に触れながら家族でBBQやグランピングを楽しめるスポットです。

今回は小さいお子様が見える方でもオススメしたい魅力をご紹介します!!

そもそもグランピングとは・・・?

グランピングテント
とってもお洒落なグランピングサイト!

最近流行りのグランピングという言葉ですが、由来はグラマラス(魅惑的な)キャンピングを合わせた造語なんだとか。

“キャンプ”と聞くと、自分たちでテントを張って寝床を作って食材を用意して・・・など準備が大変なイメージがありますが、

グランピングはそのような煩わしさを解放し、簡単に贅沢に自然を楽しめると今注目されています。

特に小さいお子様のいるご家庭は、すべて用意されているグランピングは、準備も持ち物も少なく手軽にアウトドアを楽しめるのでオススメです。

グランピングしすぎてない!?キャンプの余韻で家族の絆を深めよう!

グランピングと聞くと高級感があり、なんでもやってもらえる!というイメージがありますが、

全部やってもらえると、せっかくお子様と自然に来たのになんだか物足りないですよね・・・。

でもここウッドデザインパークさんでは、自分たちでやれることもたくさんあるんです!

例えば食材の調理!

BBQでお肉を焼いたり、焼いてあげたり・・・みんなでご飯を作る時間も、家族の絆を深める上では大切ですよね。

そういったキャンプの“余韻”を残してくれるところが魅力の一つでもあります。

宿泊用BBQスペース
グランピングサイトのBBQスペース

トイレもお風呂もエアコンも完備!快適な空間で自然と共に過ごそう♪

グランピングテント内
雰囲気のあるテント内♪
バスルーム
木のぬくもりを感じるバスルーム!

グランピングサイトの大型テントには、トイレやバス、洗面台やドライヤーなどが完備されており、普段のお家にいるように快適に過ごせます。

山に囲まれているので自然を感じながらゆったりお風呂に入ることもできちゃいますね♪

外に出れば山の気持ちの良い空気に触れ、夜は満天の星空を堪能することができるのでお子様もワクワク!!

お家にいるときにはなかなか味わえない景色や空気に触れつつ、お家のように快適に過ごせるのがグランピングの魅力です♪

部屋の中でキャンプ気分を味わえる!『部屋ンピング』とは・・・?

グランピングには興味があるけど、テントで泊まるのはちょっとハードルが高いかも・・・という方にオススメなのが部屋ンピング!

部屋んピング
大きいスクリーンが!

この場所はもともと旅館だったこともあり、室内での宿泊スペースも用意されています。

小さいお子様がいる方は安心して泊まれますね♪

なんと部屋ンピングでは、室内なのにキャンプ気分が味わえる仕掛けが…!

ベッドのところがテントになっているので気分が上がります♪

また部屋の中にはプロジェクターがあり、サブスクも見放題ということで、お子様が飽きることもありません!

日中は外で思いっきり体を動かして、疲れたらお部屋で映画を見ながらまったり・・・なんてこともできますね♪

泊まれるだけじゃない!日帰りBBQで楽しもう!

bbqスペース

これまで宿泊サイトのお話をしてきましたが、実は日帰りBBQもできるんです。

BBQコースは2種類あり、ご家族連れに人気なのが『手ぶらでBBQコース』!!

こちらは文字通り、手ぶらでBBQを楽しめるんです!

トングや箸などの道具はもちろん、食材も用意してくれるので安心!準備の手間なくできちゃいます♪

後片付けもないので、日頃お疲れのママさんパパさんもラクしてBBQを楽しめて子どもも大満足!

休日家族で楽しくのんびり過ごすのにオススメです◎

   

とは言えお友達と来たり、学生の若いグループは、自分たちで食材を買って楽しむBBQもしたいですよね。。

そんな方は『持ち込みBBQコース』がおすすめ!

食材や飲み物は全てお持ち込みなので、好きなようにBBQを楽しめますね♪

また『持ち込みBBQコース』の方でもオプションで食材を頼むこともできるのが嬉しいですね!

また『手ぶらでBBQコース』と『持ち込みBBQコース』ではエリアが違うので、

「隣で若いグループがワイワイやってたらどうしよう・・」という心配はありません!

家族連れ向けと若いグループ向けでエリアが配慮されているのも魅力の一つです♪

持ち込みBBQスペース
持ち込みBBQエリア
BBQスペース
手ぶらでBBQエリア

施設紹介

★ツリーハウス(宿泊可)

ツリーハウス
憧れのツリーハウス!
ウッドデッキ
ウッドデッキからの景色は最高♪
ツリーハウス内
隠れ家のような空間でリラックス♪

★グラスキャビン(宿泊可)

グラスキャビン
とってもオシャレ!
グラスキャビン内
ガラス張りなのでたくさん光が差し込んで気持ちいい〜♪

★茶室(宿泊可)

茶室
緑のトンネルを抜けて入り口へ・・・
茶室内
広々とした和室!

★受付スペース

受付スペース
受付スペース!宿泊の方はこちらで朝ごはんをいただくそう♪
受付スペース
ドリンクやお菓子もあります♪

★川・・・夜は蛍も見れるんだとか!!宿泊の方も、BBQコースのみの方も川遊びができるそう♪

川
グラスキャビンのテラス沿いの川
川
BBQエリアの近くを流れる川
フォトギャラリー

住所愛知県岡崎市鍛埜町字日面8番地4
電話番号080-5810-6322
公式HPhttps://wood-designpark.jp/okazaki/
営業時間10:30 ~ 18:00
【日帰りBBQ利用者】
午前の部:AM10:30~PM13:30(入場はAM10:00から)
午後の部:PM14:30~PM17:30(入場はPM14:00から)
駐車場プレミアム駐車場:最大15台駐車可能
一般駐車場:最大40台駐車可能
料金【手ぶらでBBQコース】
食材込み料 1人/5,500円(税込)
【持ち込みBBQ】
サイト利用料 1人/3,100円(税込)
(小・中学生)サイト利用料 1人/1,700円(税込)
(5才以下のお子様)サイト利用料 1人/500円(税込)
※中学生以下のお子様は手ぶらでBBQコースでも利用料のみになります
【駐車場代】
プレミアム駐車場 1台/1500円
一般駐車場 1台/700円
対象年齢0歳〜

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました