1日たっぷり楽しめる!堀内公園/安城市

公共の施設

安城市や周辺地域のお子様連れの方に大人気のスポット、堀内公園!

晴れた休日ともなるとアッという間に駐車場が埋まり、公園も多くの人で賑わっています。

小さなお子様連れで、『荷物も多いし、初めて行く場所は億劫』という方にもぜひオススメしたい堀内公園の魅力をご紹介します★

年齢別で楽しめる遊具が盛りだくさん!

こちらはフラワーシップという大型の遊具。

12歳までの少し大きいお子様が遊べる遊具となっています。

かっこいい船に乗り込んで気分は船乗りさんですね♪

こちらは3歳までのお子様が対象のすくすくランド。

小さなお子様でも楽しめる工夫がされた遊具がたくさん!

周囲をフェンスで仕切っているので大きなお子様の中に混ざって遊ぶ状況にならず安心です。

ふわふわドームという大きなトランポリンは幅広い年齢のお子様に大人気!

まるでふわふわの雲の上を歩いているようでとっても楽しいですよ★

遊具のそばにはバードハウスがあり、フラミンゴやキジ、鴨などが飼育されています。

色鮮やかなフラミンゴを間近で見れるので動物好きなお子様にオススメです。

低価格でたっぷり遊べる遊園地も大人気★

公園遊びの次は遊園地に行ってみましょう!

大きな観覧車やサイクルモノレール、メリーゴーランドなどがあり、

1回50円~という低価格で遊べるので、ぜひいろんな種類の乗り物に乗ってみてくださいね!

ちびっこサーキットではサイクルカーに乗ることもできます♪

自分で運転して走り抜ける楽しさにきっと夢中になるはず★

※小学生以下が対象

電車好きなお子様にオススメ!電車に乗ってみよう!

園内にはメルヘン号という機関車が走っており、1人1回100円で乗ることが可能です。

※3歳以下無料

※小学生未満のお子様には18歳以上の方が同乗してください。

メルヘン号が通る線路には踏切があり、目の前を通る機関車に大喜びのお子様も♪

乗るのも、見るのも楽しめる人気のアトラクションです★

そして堀内公園は、名鉄西尾線【堀内公園駅】から直結している立地!

電車に乗って公園に来たり、公園のすぐ隣を走る電車を眺めたり、公園の中で機関車に乗ったり♪

乗り物大好きなお子様にはぜひオススメしたい過ごし方です。

赤ちゃんも大歓迎!充実した設備で安心です★

★展示棟改修工事のお知らせ(令和4年10月22日まで)★

現在、展示棟で改修工事が行われています。

おむつ替えスペースがしようできなくなっており、授乳室は別の場所にカリ設置をしております。

期間中にご来園された方にはご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承いただきますようお願いいたします。

公園内には授乳室おむつ替えスペースをはじめ、ベビーカーの無料貸し出しもあります。

コインロッカーも完備されていますので、公園で遊ぶときに大荷物は大変…という場合はぜひご活用くださいね!

自動販売機でオムツ(M/Lサイズ、2枚組)も販売されているので万が一の時にも安心です★

公園の敷地はとても広く、芝生やベンチも充実しているため、

お弁当を持参してピクニックを楽しむご家族もたくさん見られますよ♪

※展示室内は食事は禁止、水分補給は可能です。

たっぷり1日遊べる堀内公園、天気のいい日にぜひ出かけてみてくださいね★

フォトギャラリー

住所愛知県安城市堀内町安下1-1
電話番号0566-99-5947
公式HPhttp://www.katch.ne.jp/~aichswim-hp/
開園時間【平日】9:00~12:00/13:00~16:30
【土日祝】9:00~16:30
【夏休み期間の金曜日】9:00~12:00/13:00~18:00
【夏休み期間の土日】9:00~18:00
休園日火曜日、年末年始(12月28日~1月3日)
駐車場約400台
※名鉄西尾線『堀内公園駅』から直結
※駐車場が混みあうため、名鉄電車でのご来場がオススメです
対象年齢0歳~

※上記は有料遊具等の開園時間となります

※入園はいつでもご自由にできます

※平日の12:00~13:00の間は、有料遊具の運転は休止いたします。

※遊具の設備点検時や荒天時などは、利用できない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました