【岡崎市】こどもが喜ぶおいしいお店4選♪

お買い物

今回は岡崎・幸田町にある、【こどもと一緒に行きたいおいしいお店】をご紹介いたします!

写真映えするかわいい商品

心が弾むおしゃれな店内

思わず笑顔になる優しい味  が自慢のおいしいお店ばかりです。

【1】森のケーキ屋・クリム

岡崎市のすぐお隣、幸田町にある森のケーキ屋・クリムさん。

まるで絵本の中に迷い込んだようなかわいらしい外観に心奪われます。

クリムさん外観

すぐ近くには姉妹店のパン屋さんもあります。

こちらも大変人気のお店です★

ショーケース

開店時間の10:00にはすべての商品が並んでいるのが自慢★

ずらりと並んだケーキの中から、今日の気分に合わせて選んでくださいね♪

生チョコロール

みんな大好きなチョコレートをたっぷり使った生チョコロールも人気商品のひとつ★

しっとりしたロール生地と甘すぎず重すぎないチョコレートのクリームが良いバランスです★

★ここがポイント★

クリムさんのケーキは9割以上がリキュールなどのアルコール類を使っていません。

小さなお子様でも安心して好きなケーキを選べるのが嬉しいところです!

【2】おとぎの蔵 豆の樹

岡崎市竜美南にある豆の樹さんは、岡崎城近くの老舗和菓子店・和泉屋さんの姉妹店。

「日本の伝統的なおとぎ話を通じてこども達にもっと和菓子を知ってほしい」という思いからオープンしました。

お店の外観から内装まで、日本の昔話に出てくるような家屋を想像させる空間です♪

お店のベンチでほっこり一休みするのもいいですね♪

三太郎どら焼き

所狭しと並んだ和菓子のパッケージには愛らしい三太郎の姿が♪

他にも鶴の恩返しやかぐや姫など、13種類ものおとぎ話を見つけることができるそう。

お子様の大好きなお話の主人公を探すのも楽しいですね★

くずもちバー

岡崎の夏のスイーツといえばコレ!

全国からお取り寄せが殺到する、くずもちバーです。

アイスのようなのにダラダラ溶けず、もっちりとした食感が楽しい冷たいスイーツです。

見かけた際にはぜひチャレンジしてみてくださいね!

【3】佐野花火店(さのいも)

岡崎市柱町で1946年に創業した老舗の花火屋さん、佐野花火店。

実は12月~3月の冬季限定で焼き芋屋さんに変身します★(通称・さのいも)

さのいもの焼き方は、壺焼きというもの。

常滑の職人さんが作った壺の中に七輪を置き、吊るした芋をゆっくりじっくり焼き上げます。

お子さまのおやつや、赤ちゃんの離乳食として買っていく方も多数です★

毎月1日には『朔日芋(ついたちいも)』といって、いつもよりちょっと贅沢な焼き芋が限定販売されます★

常連のお客様の中にはこの朔日芋を狙って通ってくださる方もいるんだとか。

お店の前では新鮮な採れたて野菜の販売も行っています。

いつものお散歩コースにプラスして、お子様と一緒に焼き芋を楽しまれてはいかがでしょうか?

【4】NEW STAND WOW

岡崎市民の憩いの場、籠田公園すぐ隣のNEW STAND WOWさんはテイクアウトのバナナジュースで有名なお店♪

バナナの自然な甘みとミルクの優しいまろやかさは、お子様の大好きな組み合わせ!砂糖不使用でもとってもおいしいですよ♪

バナナミルク

WOWさんで使用している食材はほとんどすべてオーガニック&手作り!

小さなお子様からご年配の方まで、みんなが安心して食べられる体に優しいものを提供することにこだわっています。

公園でたっぷり走り回った後の休憩や、テイクアウトのピザを買って公園でピクニックをするという楽しみ方がオススメです。

店内の内装もとってもおしゃれなので、写真映えは間違いなし★

ご家族みなさんで、ぜひ行ってみてくださいね♪

いかがだったでしょうか?

岡崎市は飲食店も多く、お子様が喜ぶ工夫がされているお店もたくさん!

今回紹介したお店は小さなお子様と一緒に楽しんでお買い物できるお店ばかり★

ご家族で、ぜひ行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました