【岡崎市】こどもが喜ぶおいしいお店3選♪

ハチさんのパン お買い物

今回は岡崎・幸田町にある、【こどもと一緒に行きたいおいしいお店】をご紹介いたします!

写真映えするかわいい商品

心が弾むおしゃれな店内

思わず笑顔になる優しい味  が自慢のおいしいお店ばかりです。

【1】森のケーキ屋・クリム

岡崎市のすぐお隣、幸田町にある森のケーキ屋・クリムさん。

まるで絵本の中に迷い込んだようなかわいらしい外観に心奪われます。

クリムさん外観

すぐ近くには姉妹店のパン屋さんもあります。

こちらも大変人気のお店です★

ショーケース

開店時間の10:00にはすべての商品が並んでいるのが自慢★

ずらりと並んだケーキの中から、今日の気分に合わせて選んでくださいね♪

生チョコロール

みんな大好きなチョコレートをたっぷり使った生チョコロールも人気商品のひとつ★

しっとりしたロール生地と甘すぎず重すぎないチョコレートのクリームが良いバランスです★

★ここがポイント★

クリムさんのケーキは9割以上がリキュールなどのアルコール類を使っていません。

小さなお子様でも安心して好きなケーキを選べるのが嬉しいところです!

【2】おとぎの蔵 豆の樹

岡崎市竜美南にある豆の樹さんは、岡崎城近くの老舗和菓子店・和泉屋さんの姉妹店。

「日本の伝統的なおとぎ話を通じてこども達にもっと和菓子を知ってほしい」という思いからオープンしました。

お店の外観から内装まで、日本の昔話に出てくるような家屋を想像させる空間です♪

お店のベンチでほっこり一休みするのもいいですね♪

三太郎どら焼き

所狭しと並んだ和菓子のパッケージには愛らしい三太郎の姿が♪

他にも鶴の恩返しやかぐや姫など、13種類ものおとぎ話を見つけることができるそう。

お子様の大好きなお話の主人公を探すのも楽しいですね★

くずもちバー

岡崎の夏のスイーツといえばコレ!

全国からお取り寄せが殺到する、くずもちバーです。

アイスのようなのにダラダラ溶けず、もっちりとした食感が楽しい冷たいスイーツです。

見かけた際にはぜひチャレンジしてみてくださいね!

【3】ベーカリー・ハチ

岡崎市羽根北町のベーカリー・ハチさん。

おしゃれな店内には甘いパンからおかずパン、食パンやバケッド、クロワッサンなどたくさんのパンが並んでいます。

ベーカリーハチ店内

かわいらしいデザインのパンも多く、お子様連れのお客さんが多いのが特徴的!

アレルゲン表示もされていますので、アレルギー持ちのお子様がいる方でも安心です。

カメロンパン
子供に人気!カメロンパン

開店当時からの人気商品『カメロンパン』!

お店に並んだいつものメロンパンの中に、たまーに紛れ込んでいるかわいい奴なんです♪

お店で見つけるとついつい連れて帰ってしまいます!優しい甘さでおいしい~!

小さなお客様パン
小さなお客様パン

ハチさんではお子様用のポイントカードも配布しており、1度の来店ごとに1スタンプがもらえます。

ポイントを貯めていくと、好きなパンのリクエストができる特典あり!

記者の息子は恐竜パンに大喜びでした★

いかがだったでしょうか?

岡崎市は飲食店も多く、お子様が喜ぶ工夫がされているお店もたくさん!

今回紹介したお店は小さなお子様と一緒に楽しんでお買い物できるお店ばかり★

ご家族で、ぜひ行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました