【岡崎市】水遊びで涼しくなれるスポット3選♪

公共の施設

夏が近づき、日差しが強く暑くなってきました…!

長い長い夏の間、暑すぎる外で子供たちを遊ばせるには熱中症の心配も‥。

今回は岡崎市内で水遊びできるスポットをご紹介!

お子様と一緒に楽しく、涼しく、夏を乗り切りましょう♪

【1】奈良井公園(岡崎市竜美南)

イオンモール岡崎のすぐ近くにある広い公園、奈良井公園はご存知でしょうか。

整備されたこの公園の中には子供たちが遊べる遊具もたくさん設置されています。

中でもロングコースターは大人気♪週末にはたくさんの親子連れでにぎわっています。

無料駐車場があるのも、小さなお子様連れには嬉しいポイント!

ただ、日陰やベンチの数は少ないので、熱中症対策は必須です。

奈良井公園の中には小川のように整備されたスペースがあり、お子様が水遊びをするのにぴったりです★

小川のようとはいっても、水深が深かったり、水の流れが速いわけではなく、ひらけたスペースですので保護者の方の目も届きやすく、小さなお子様でも安心して遊べます★

奈良井公園
住所岡崎市竜美南1丁目地内
駐車場23台
【4~10月】9:00~19:00
【11~3月】9:00~18:00
備考多目的トイレあり

【2】籠田公園(岡崎市籠田町)

岡崎公園やりぶら(岡崎市中央図書館)から近い場所にある籠田公園。

令和元年にリニューアル工事が完了し、とってもキレイに整備されました。

周囲にはおしゃれなお店も増えており、カフェでテイクアウトしたランチで手軽にピクニックを楽しむご家族も♪

籠田公園には噴水スペースがあり、子どもたちが水遊びできる場所になっています。

近くには休憩所もありますので、厳しい日差しを避けて子ども達を見守ることができますよ◎

籠田公園ではキッチンカーが出店していたり、雑貨や飲食ブースが立ち並ぶマルシェが開催される日もあります♪

公式HPにて最新のイベント情報を確認して、お出かけしましょう★

籠田公園
住所岡崎市籠田町68
駐車場地下駐車場有(有料)
公式HPhttps://www.kagodapark.com/
備考多目的トイレあり

【3】駅南中央公園(岡崎市針崎町)

駅南中央公園は令和2年に完成したばかりのとってもきれいな公園です。

幅広い年齢層の憩いの場となる事を目的としたこの公園には、小さなお子様から遊べる遊具に、大人の健康づくりのための器具まで設置してあります。

遊具の中には1,2歳くらいのお子様でも遊べそうなものもありますよ♪

他にもバスケットグラウンドもあり、9:00~20:00まで使用可能です◎

(近隣の迷惑になるため、上記時間外の使用は禁止されています)

公園の中には小さな噴水と小川が設置されています。

噴水は9:00~17:00まで使用可能◎足を水に浸しながら元気いっぱいに遊んで、ひんやり涼まりましょう♪

こちらは日陰やベンチは少なめなので、熱中症対策はしっかりして行きましょう!

公園専用の無料駐車場もあります◎

駅南中央公園
住所岡崎市針崎町中切
駐車場23台(無料)
【3〜11月】9:00〜19:30
【12〜2月】9:00〜18:00

いかがだったでしょうか?

どの公園の水遊びスペースもきれいに整備された場所ではありますが、お子様がケガをせず安全に遊べるよう、しっかり準備をしておでかけしてくださいね★

コメント

タイトルとURLをコピーしました