踊って歌って遊んで!3歳からのDONDON英会話/岡崎市

スクール

海外で活躍する仕事が増え、今のこども達は将来英語に接する機会が増えるだろう。

小さいうちから外国語や異文化にふれあう場を設けてあげたい!

でも、英会話って何歳から始めればいいの…?とお考えの方も多いのではないでしょうか?

今回は岡崎駅から徒歩1分、3歳から通えるDONDON英会話さんを取材しました♪

3歳からの英会話!歌って踊って楽しく学ぼう♪

DONDON英会話を開校しているのは、アメリカ出身のルーク先生と日本人の奥様の素敵なご夫婦。

今回は満足度の高さで人気があるDONDON英会話の秘密について、インタビューしました♪

ルーク先生は和歌山や埼玉、岐阜などでたくさんの生徒さんに英語を教えた実績があり、

2012年からは岡崎市でDONDON英会話を開校されました。

DONDON英会話で大切にしていることは楽しむことと、生徒さん自身のやる気を大切にすること。

DONDON英会話ルーク先生

【ルーク先生より】

こどもたちが英語を学ぶことをオススメしたいのは【楽しい】から、という理由だけではありません。

もしも将来お子様が興味を持ったものを学びに海外に留学したいと言ったら?

自分のやりたいことを実現するために海外で働きたいと言ったら?

英語ができれば世界中でコミュニケーションを取れる場が爆発的に増え、お子様の将来の選択肢が広がります。

苦手意識を持つのはもったいない!楽しく英語を学んでみませんか?

小さなお子様でも楽しく学べる工夫がたくさん!

3歳から始められる英会話のクラスでは、歌やダンスを取り入れ、

小さなお子様も楽しみながら遊び感覚で英語を学ぶことができます。

学ぶために1番大切なことは、【楽しいこと】

お子様自身が興味をもって楽しめなければ英語は身につかないと考えるルーク先生らしい、明るくて楽しいクラスです♪

岡崎市のDONDON英会話 塾内

3歳のお子様の初めてのお稽古としてDONDON英会話を選ぶ方もたくさん。

でも、初めての場所に緊張して『ママ・パパと離れたくない!』と泣き出してしまう子もいますよね。

そんな場合はまずは保護者の方と一緒にレッスンを始めてみます。

少し慣れたらレッスンの最後には保護者の方に少しだけ席を外してもらい…『ほら!今日は5分1人でできた!』

2回目のレッスンでは10分、3回目は20分…とお子様のペースに合わせて時間を伸ばしていきます。

お子様がストレスなく楽しんでレッスンに取り組むことのできる素敵な工夫ですね♪

DONDON英会話のレッスン風景
※この写真は2016年に撮影されたものです。

小さなお子様のレッスン内容はとってもバラエティ豊富★

歌やダンスに加えて、紙や色鉛筆、テープなどを使って工作しながらのレッスンも。

物の形や色を楽しく学んでいきます。

岡崎市 DONDON英会話のレッスン風景

他にも、ステッカーシートを取り入れたこどもたちのやる気を引き出す工夫も。

例えば、毎回出される宿題をきちんとやってきたら1ポイント(シールが1枚もらえます)。

レッスンで先生の質問に答えられたら1ポイント。

100ポイント集めると、楽しいおもちゃやかわいい文房具と交換してもらえます♪

自分の力で頑張ったからもらえるご褒美、お子様のやる気もアップしますよね♪

DONDON英会話のポイントを貯めて交換できるおもちゃ

グループで楽しく学ぶ?マンツーマンで集中的に学ぶ?

DONDON英会話のレッスン形式は複数人で会話しながら進めるグループレッスンと、小学生以降のお子様はプライベートレッスンも選ぶことができます。

レッスン中はみんな英語を使って会話をします。

レベル別のクラスに分かれて行いますので、無理せず楽しみながら英会話を学ぶことができます!

岡崎のDONDON英会話のレッスン風景
※この写真は2016年に撮影されたものです。

プライベートレッスンの場合は授業内容を録音するサービスもあり★

後で自分の発音を確認しながら復習できると好評だそうです♪

幼児~小学生までのキッズコース月謝/税別
グループレッスン(2~8名)8,200円
プライベートレッスン
※オンラインも可能
23,000円
入会金(上記いずれのコースも)10,000円

まずは無料体験から始めるのがオススメ★

実際の授業を体験してみて、お子様が楽しく過ごす様子を見たら安心ですね!

岡崎のDONDON英会話のレッスン風景
※この写真は2016年に撮影されたものです。

季節ごとのイベントも計画中…♪

新型コロナウィルスの拡大によりしばらくの間中止になっているイベント…

しかし、季節ごとのイベントを通じて異文化に触れてほしい!

またみんなで安心してイベントを行える時が来たら、楽しいイベントを開催したいとおっしゃっていました。

※この写真は2016年に撮影されたものです。

春のイベントは、イースター。

ポカポカ陽気の公園で先生が隠したイースターエッグを探してみたり♪

夏にはBBQを開催したこともあるそうです。

秋はハロウィン、冬はやっぱりクリスマス…♪

季節のイベントに参加できる日が待ち遠しいですね♪

(※記事内一部の写真は教室よりお借りしています)

フォトギャラリー

住所愛知県岡崎市柱2-6-4 第2橘 ビル1F
電話番号0564-83-6782
公式HPhttps://dondonenglish.com/
開校時間詳しくはHPのお問い合わせフォームよりお問い合わせください
駐車場3台
対象年齢3歳~大人まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました